日本プロ野球も一ヶ月を過ぎ順位が出来てきました

今年のプロ野球のパリーグですが, 昨年日本一になった日本ハムが最下位に低迷し最下位候補だったオリックスが首位争いするなど面白い展開になっています。
日本ハムは昨年もスタートはあまり良くなくシーズン中盤からの連勝続きでリーグ優勝を果たした経緯があるので,大谷選手の復帰や戦力の立て直しを図れれば浮上してくるかもしれません。
ソフトバンクは相変わらずの選手層の厚さで首位にいますが絶対的な強さは感じず,打線が強力な西武や楽天,逆に貧打でも程々の位置にいるロッテにも今後のチャンスがあります。実力伯仲のパリーグに目が離せません。
セリーグは広島,巨人・阪神と投打の戦力が整っている3チームが順当に上位に来ているので,下位にいる3チームの奮起を期待したいところです。
DENAは筒香選手にまだ本塁打が出ていないなど自慢の打線がイマイチ振るわないので,先発の駒が揃っているだけに打線が上向きになれば上昇が期待できます。
ヤクルトは主力打者に怪我人が相次ぎ,中日は投打共に軸が不足しておりより奮起を期待したいものです。
やはり優勝チームが読めない展開だと凄く盛り上がるので,混戦を期待します。格安スマホ ランキング

意味もなく泣きたい時は、仮面を被り続け心が疲れているから

思い切り意味もなく泣きたい衝動にかられます。ただ、泣くきっかけが無いです。本当は感動するドラマとか映画を見て泣けばすっきりしていいのでしょうが、そんな元気もない状態です。心が脆いタイプの人間ですので、取り扱い注意の札を付けておきたい位な気分です。
私は人と接するのが苦手です。人と接する時は自分に仮面を付けている気がするからです。仮面をしていない私を知ってそれでも近くにいてくれる人なんていないと思っています。仮面をしている時としていない時の意見も違ってきます。仮面を被っている時は優等生的な人に嫌われない様な意見をして、強い方に媚を売っています。言いたい事を我慢して、相手が望んでいる様な言葉を発します。たまに仮面が外れかけて本当の自分が現れると、相手がヒイている事を感じます。
こうなった時、愚痴を言える相手を探しておくべきだったなと後悔をしていたり。仕事場で少なくとも上司の前で仮面が外れて本当の自分、醜い自分を出さない様に制約していきます。https://romostaff.jp/

千葉県リンちゃん殺害犯人逮捕について思う事

今日のトップニュースはリンちゃんの殺害犯人が逮捕されたことです。
私にも二人の子どもがいて一人はもう社会人、一人はこの春から大学生になりました。
この子達が小さい頃、見守り隊の方々に本当にお世話になりありがたい存在でした。

その信頼出来る筈の大人によって殺害されたとなると、親は誰を信用すればいいのでしょうか?
あの人達は私達を守ってくれる優しいおじさん、私はそんな目で見ていたのでそんなロリコンの人がいるなんて思いもしなかった。
本当に怖い事件です。何を信じればいいのか。子どもにどうやって教えればいいのか?
あの人達の中にも殺人犯がいるかも知れないなんてとても言えない。

最近の親は殆ど子どもを見ていない。保育士や幼稚園の先生ですら子どもから平気で目を放す。ありえないことです。
このリンちゃんの事件をきっかけに集団登校をもう一度考えて欲しい。世の中には善人もいるけどこんな人もいる。
だから自分で身を守る方法を考えないとならない。どうやって守るのか?大人でも殺される人がいるのに。
今回一番怖いのはこの人には女の子が二人いるそうです。
自分の子が殺されたら?そんな事は考えられないのか?

今一度、人の命の重さについて考えて見て欲しいです。相手は人様の大切な子どもなんです。
自分に大切な子どもがいるなら尚更親の子どもへの愛情が解る筈なのに。
この犯人を世間は許さないと思います。ベルタ葉酸 マツモトキヨシ

何でも私のせいにする夫にイライラしてしまいます

私が座ってパソコンをしている時にどこかから音がするといつも主人は私がおならをしただろうとか聞いてくるのですごく嫌になります。私は何もしていないし外から聞こえてくる音とかも有るのに、全て私のせいにして「嘘つかなくても良いよ、別に」とか何だとか言い出して全く人の言うことを聞かないので困っています。それに毎晩食事を食べた後でも、お腹が痛くなったといってトイレに駆け込むのですが、私の作った食事を食べると必ずお腹が痛くなるからちゃんと消化できていないのかもと言い出して、「お前の食事のせいだぞ」と今度は食事に対しても文句を言い出したりして嫌になります。みんな同じ食事を作っているし、私はしっかりとすべてのお肉とか炒め物とかには火を通さないと食べない人なのでしっかりと焼いたり煮たりしているし、まず問題はないはずだし、私も子供も問題がないのにどうしていつも主人だけが、って思います。きっと主人お野中が弱いんだとは思うのですが、本当に毎回毎回で嫌になります。キレイモ 9500

垢抜けない自分とサヨナラする為に洋服を買いました

昨日は休みだったのに職場の飲み会があったんですよ、お酒は嫌いじゃないし人間関係も良い職場なのでそこまで嫌な気分でもなく参加してきました。
私服のみんなはすごく新鮮で次の日も休みだからって事で盛り上がってカラオケまで行ってきたんですけど、僕の格好があまりにも垢抜けないって事をすごく指摘されました。
たしかにジーパンしかもっていないし、上はTシャツとトレーナーくらいしか持ってないけど、それでも気に入ってる服だし今までそこまで気にしていなかったんですけど、
やっぱり周りをみるとみんななんかおしゃれだし、僕もたまには洋服でも買おうと思いました。
で、今日早速お店に行ってきたんですけど何がいいのか分からないから結局店員さんにお任せして全部決めてもらいました。
選んでもらった服はなかなかおしゃれだしこれでもし今度飲み会があっても大丈夫だと思っていたんですけど、気づいちゃったんです。
1着しかもってないので、結局近いうちにまた買いに行かなきゃいけないって事に。

まぁ、服を買いに行く為に着ていく服が出来たので一安心です。背中脱毛

せっかくのチャンスなのに松坂投手の登板回避で「やっぱり」の声が続々

和田投手のケガにより、いよいよ日本復帰後初先発かと期待されていた松坂投手ですが、その後のニュースで右肩に違和感があり登板を回避する模様との事でした。ネット上の口コミ意見でも「やっぱり」という声が続々上がっていましたが、個人的にも楽しみにしていただけに残念です。一番残念なのはもちろん松坂投手本人なのでしょうが、さすがにここまで期待させておいて、やっぱりダメとなると応援する方にしてもかなりつらいものがあります。本人としても、昨シーズン終了からここ数年になく順調に調整が行っていただけにかなりの落ち込みなのではないかと思います。実際にどの程度悪い状態なのかは伝わってきていませんが、期待が大きかった分落胆も大きくなり、場合によってはこのまま引退という可能性もあるかもしれません。復活を信じているファンにとっては投げてもらいたいのはやまやまですが、これ以上無様な怪物の姿を見るのもつらいものがあります。そろそろ決断の時なのかもしれません。脱毛ラボ 24箇所

今日はあいにくの雨で公園に行くことはできませんでした

今日は晴れたら本当は大きい公園へ行こうってパパと話してたんですが、まんまと天気は雨でした。
予報では昼から降るかなぁって感じだったけど、10時頃にはもう降り始めました。もし公園へ行ってたら、すぐ帰るところだったから、行かなくて良かった。
結局家族ではお花見もできないまま桜は散ってしまいそうです。
昨日近所の公園で、パパなしだったけど、桜吹雪はたくさん見られたので良しとします。にしても、パパがお休みの日で公園へ行こうってなると、大体雨降るから、本当パパついてないね。笑
ということで、今日は公園は諦めました。
来週、パパの友達夫婦が我が家に遊びに来るので、椅子を買い足しにニトリに行ってきました。
欲しいと思ってたカラーが店舗になくて、結局遊びに来るまでには間に合わないけど、取り寄せしてもらうことにしました。でも気にいるものがお安く見つかって良かった。
そんなこんなで、今日はニトリの帰りにセリアとゲンキーに少しだけ寄って帰りました。
帰ってからは、ひたすら子供達と遊びました。子供って本当元気。しっかり遊んで、子供も大人も9時就寝。お疲れ様でした。銀行 キャッシング 審査

鳥の帰巣本能や防巣本能には驚かされますね

数多いヒバリという鳥がいますが,春を告げに飛び廻ってよくさえずるといわれています。
渡り鳥のように特に春だけに存在する鳥ではないのですが,普段は河川敷や草原・農耕地などに生息しているので目立たないそうです。
春に目立つのは,植物の大きさや高さが低い時期などで隠れづらいという事と,繁殖期なので空から見張って縄張りを主張して巣を保護する意味合いがあるそうです。
鳴き声がよく通って大きいので,あの日本を代表した歌手の美空ひばりさんの名前の由来になったのではと勝手に想像してしまいます。
春の鳥といえばツバメも有名ですが,25年前に我が家を新築している時に,車庫予定の部分にツバメが巣を作り始めました。
業者さんが早い段階で撤去したようですが,その後の5年間程春になると車庫の中にツバメが来ました。
ある時は玄関を開けていたら,ツバメが入ってきて廊下を飛び廻った事もあります。
6年目からは何故かツバメを見かける事はなくなりましたが,春になるとあのツバメ達の帰巣本能の優秀さを思い出します。http://www.adnmedellin.co/