終盤にもなって天国か降格なのか分かれ道の時期

Jリーグも終盤にとなりまして各デカゴリーの優勝争いや昇格と降格争いも注目してきましたか特に降格争いが注目していますがこの週末にまずは優勝を決めた所もある。

それが湘南ベルマーレですが土曜日に来季のJ1復帰を決めまして昨日は引き分けで優勝したが苦しい戦いもあってか苦戦も強いられたが終盤は強さも出た事で1年での復帰をしたと言う事になる。

今年のJ2は混戦で首位が変わる時期も多かったが終盤は湘南がここまで守ってきた事で優勝となったが自動昇格が出来るのがあと一つで現時点では長崎が上がってきた事で初めて昇格するチャンスが来たと思っているが昇格プレーオフでもあるので負けられないと思われている。

この予想は誰もが思わなかったが長崎がここまで来るとは誰も予想はしてなかったが番狂わせをするとは思いにも寄らなかったが現在の昇格プレーオフは今年が最後で来季からはJ1の16位と最後に対戦となるので今がチャンスだと思われている。

しかし、J1の残留争いは新潟が前節で降格の危機となったがホームで勝ったが他のチームの試合の結果では降格も決定する可能性もあった。
これにはまだ条件もあったと言う事になるがサポーターも気になったかも知れない。

所がほかの試合をしていた下位チームがすべて負けた事でこの日の降格はなかった事になったが新潟にとっては直接対決もあるのでまだまだ負けられない所もあるがルヴァン杯があったり日本代表の海外遠征などあるので調整は出来ると思っている。

ここで運命が決まる事になるかもしれないので注目だと思っているがサポーターには祈るしかないので負けるわけにはいかないと思っているかもしれないのです。低金利キャッシング 比較

今日のご飯と毎日の料理をすることにおいての工夫

今日の朝ご飯は、納豆ご飯、シュウマイ、野菜たっぷり中華スープ、フジッコ煮、ゆで卵でした。それぞれ好きなものを食べるシステム。娘はゆで卵しか食べませんでしたが。笑
娘さん、毎日ゆで卵を食べてます。笑
昼ご飯は、母と祖母の家へ行きました。
パン屋さんで買ったパン。
チーズフランス、さつまいもデニッシュ、アボカドベーコンパン、小倉トーストをみんなでシェアしました。
その後に、コーヒーといちごとキウイが出てきました。とってもお腹いっぱいです。
夜ご飯は、ミートソースパスタ、餃子、焼肉、トマトとレタスのサラダ、ハンバーグ、明太はんぺんをそれぞれ食べます。何か変な組み合わせだけど、それぞれ食べれるものが違うので、いつもこんな感じのメニューになってしまいます。
あとはパスタを茹でるのと、盛り付けるだけ。今日もこれで夕飯時には楽チンです。
いつも、大体汁物は多めに作って、翌朝にも食べてます。おかずも多めに作って、翌日のパパのお弁当に詰めます。
わざわざお弁当用に作ることは極力しないようにしてます。
チャーハンやオムライスのケチャップライスもおおめに作って冷凍。
忙しい時や作りたくない時に、これがあるとかなり便利。主婦歴6年目。何とか頑張って自炊してます。ミュゼ ネット 予約

旅行に行く準備もそろそろ始めなくては行けません

今週末に旅行に行くので、そろそろ旅行の準備も始めなければ行けませんね。
洗顔フォームやボディーソープ、シャンプーリンスなどは備え付けのものを使うという方もいらっしゃいますが、私はせめてシャンプーリンス、洗顔フォームは自分のものをもって行く派です。特にシャンプーやリンスはそれだけで髪の毛がごわごわしたり、余計に抜けてしまったりすることもあるので、普段使っているものや、試供品のまとめを持って行って使うようにしています。
温泉に入るのは久々で、バイキングなども久しぶりなので、本当に楽しみで仕方ありません。
本当はカメラも持っていきたいのですが、カメラがなぜか見当たらなくて、ずっと探しています。
引っ越した時に持って来たはずなのに、どこに入れたか覚えていないなんて。
引っ越してからなくなったものはいくつかありますが、やっぱりカメラは大きいですよね。
せっかくの旅行なので、たくさん写真を撮って来て、フォトブックにまとめようと思っています。ベルタ酵素取り扱い店

年末に同窓会があるみたいですが、さすがに参加できずで残念です。

年末に同窓会をやるとの知らせをもらったのですが、さすがに生後1ヶ月、2ヶ月の子を置いて同窓会に出席するわけには行かないので、残念です。
旦那と同じ学校だったため、同窓会も当然同じで、どちらかしか出席できないのは辛いですね。
実家に預けることもできるのかもしれませんが、さすがに生後1、2ヶ月でそれはなと思い、今回は諦めることにしました。
それよりも今は子供を大切にしたいですしね。
子供が生まれると、こういう我慢しなければいけないことはたくさん出てくるでしょうね。
でも、それよりも子供と一緒にいたい気持ちの方が勝つのかもしれません。
多分実家に預けて同窓会に出席したとしても、心配で気が気でないでしょうし、あまり楽しめずに帰ってしまいそうだなと。
そのぶん、旦那にみんなの近況などを聞いて来てもらいます。また、旦那からすれば、授乳が終わるまでは家では禁酒中なので、飲むのにいいキッカケでしょうね。
私は飲んでいいよと話しているのですが、家では禁酒してくれてる優しい旦那です。急にお金が必要

何だかせっかく子供は主人と遊びたがっていたのに・・・

主人は滅多に週末にも仕事が休みではないのにたまたま仕事が休みで子供もパパと一緒に今日は遊ぶと張り切っていたのに、主人は全く子供と遊ぼうとはしないで、「今日はパパは遊ばないよ」と楽しみにしている子どもに向かって宣言していたのですごく嫌な人だなって思いました。子供は遊びたがっているのにどうしてそうやって子供の夢を崩すようなことを言ってしまうんだろう、そう思いました。子供の表情を見るとすごく悲しそうな感じを見せていたし、本当に可愛そうでした。私は主人は家にいる時は主人に子供の面倒を見てもらいたいと思っているので、他の用事をなるべく済ませるようにしているのですが、今回の主人を見るとすごく性格が冷たい人だなって思ってしまいました。滅多に一緒に遊んであげられないのにも関わらず、今日は遊ばないよって朝から子供に宣言しているので子供パパと遊びたくても我慢をしないといけない感じになっていてすごく可愛そうでした。子供は一人では遊ばない子なので私は他の用事をしていたのですが、子供を呼んで私の手伝いを代わりにしてもらいました。せっかくの休みがなんだかつまらなかっただろうなって思いました。シースリー 一括

台湾に対するイメージと、実際行ってみた感想

今年のお盆休みは、友人と3泊4日の台湾旅行へ行きました。台湾へ行くのは初めてでしたし、 いわゆるパックツアーではない自由な海外旅行も初めてだったので、思い出深い旅になりました。この記事では、旅行前の台湾に対するイメージと実際の出来事をいくつか紹介します。
まずは食べ物について。台湾に行った知人たちがよく「食べ物美味しいよ、食い倒れ旅になったよ」と話していたので、台湾=グルメの国、というイメージがありました。実際、食べ物はどれもクオリティが高かったです。特に小籠包は想像を遥かに超える美味しさで、旅行中3回も食べました。
そして交通について。私たちは台北市内を中心に観光しましたが、MRTと呼ばれる地下鉄がとても便利で、よく利用しました。また、タクシーも安価(ぼったくられない)なので安心して乗れました。ただ、車やバイクは総じて運転が荒く、青信号で渡っているのにヒヤッとしたことも多かったです。台湾の人というと、どちらかと言えばおっとりしたイメージだったので、ちょっとびっくりしました。
いかがでしたか。台湾へ行く予定のある方は是非参考にして下さい。http://www.pcb4u.co/

目指せ47都道府県制覇!マイレージを日々コツコツ貯める!

自分で稼いだお金の使い道が旅行になってから10年以上が経ち、休みの度に未踏の地を巡るようになりました。

その土地にしかない美しい景色、美味しい料理に魅了され、いつのまにか多くの都道府県を訪れていました。
せっかくなら47都道府県全て制覇したいという思いがいつからか芽生え、自分の訪れた場所を書き出してみると半分ほどは達成していました。

しかし、20代は海外旅行の楽しさにはまってしまい、国内旅行の数が減ってしまった事もあり、未達成のままですがいつか必ず達成したいと思っています。

そして、昔からポイントを貯めるのが大好きだった私がすぐにはまったのはマイレージを貯めること!日々コツコツと貯めたマイレージで飛べる瞬間が至福の時で、特にハワイへ留学する時に約15万円のチケットがタダになりとても嬉しかった事を覚えています。

最近始まったばかりのサービスで私が注目しているのが少ないマイルで飛べるミステリーツアーのサービスです。候補地が自分の納得いくまで選べるのと、自分の未踏の土地が多く含まれているので近々挑戦してみます。

残り15都道府県このサービスで制覇できたらいいなあと思いながら今日もコツコツとマイレージを貯めます。http://xn—-97trj4epa5b5e1m8e0834a2m2b.xyz/

キャンペーン・ポイントは普段使いの小物でベスト

4月の初旬にお買い物キャンペーンの20ポイント、どのように使えばベストかなと考えて普段使いの商品を選びました。G・Wの季節なので室内に端午の節句飾りでもいいと探してみましたが、日常で使うアイテムがいちばんいいですね。お飾りは生活面で精神的によい物ですが、季節を通過すれば片づけるのが一般的、スペースもゆったりとい
う部屋ではないのでおしゃれな小物を2点チョイスしました。キャンペーンの買い物は特典といっても20ポイント、この数値の幅で数千円は高いので100円単位の商品があればと考えました。フェイス・タオルも良質がありよいですが日常の必要枚数はストック、それなら夏の季節に必須というタオル地のハンカチがいいなと探してみました。一枚540円くらいなら送料が300数十円でもよいかな、こう考えて2枚のハンカチ、ブランド物とおしゃれなのでよいタイミングで使いたいアイテムです。おやつもマドレーヌなど500円程度でありましたが、これなら近隣のお店でもいいですから。キャッシング 1番

最近子供と一緒にテレビを見ていて思うこと

子供がいない時は、子供向けの番組なんてもちろん全然見ませんでした。
けれど子供が生まれてからは、子供向けの番組ばかり見ています。
NHKの【いないいないばあ】や、【おかあさんといっしょ】、しまじろうのアニメ、アンパンマン…。
そして今3歳の娘は機関車トーマスにはまっています。
機関車に顔がついていて、その機関車同士が会話しているなんて、なんだかとても奇妙な話に始めは思えました。
けれども今では、私の方がトーマスにはまってしまっています。子ども向けなのに、お話が結構面白いのです。
機関車たちはとても人間臭い考え方を持っています。仲間を大切に思う気持ち、それと同時に嫉妬したり、人を羨ましがったり、いたずらをしたり、怠けたり、失敗をしたり…。
綺麗事だけではなくネガティブな面もしっかりと描いていて、それを反省したり乗り越えたりするお話も多いので面白いのかもしれません。
子供向けの番組も真剣に見てみると意外と面白いものですね。すっぽんサプリ購入

夜に飲んだ薬、夕方にようやく眠気が覚めてきました

ヒノキ花粉の飛散がピークを迎えていて、花粉症もちの私にとってはとても辛い毎日です。スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が症状が重く、飲み薬や点鼻薬がないとくしゃみや鼻詰まりが止まりません。一日中鼻水をかんでいる時もあるぐらいです。外に出る時はマスクをしていても家の掃除をしたり洗濯物を取り込むことで完全には防げません。普段は眠気の少ないタイプの飲み薬を飲んでいましたが、あまり効き目がないため夜に一回だけ飲むタイプのものを試してみました。
すると、夜寝る時も鼻詰まりは治まりよく眠れたのですが翌朝もだるいままでした。朝の用事を済ませても眠い、お昼ご飯を食べても眠さが続きました。そして夕方にようやく眠気が覚めてきました。効き目がいいのは鼻だけのことを考えればいいのですが、運転をしなければならない時は結構厳しいです。異常に効きすぎてちょっと怖いぐらいです。効き目を取るか、体に負担のないものを取るか考えどころです。http://www.kukoo.co/